2020/05/06 08:46

コロナ禍の外出自粛期間を利用して

はじめてWEBショップを立ち上げましたが
たくさんのご注文に正直驚いています。
本当にありがとうございます。
先ほどブログ機能を発見したので
ご挨拶がてら少し書き綴ります。

経歴は「About」に書いていますが
ジャズを描き出して10年以上が経ちました。
デザインも、イラストも、写真も、
往年のジャズのレコードジャケットからは
多大な影響を受けています。
同時に、現在のジャズシーンには
センスの良い視覚伝達手段がとても
少ないことを残念にも思っています。
(たまにジャズの絵を描いてる人をみますが
ジャズ・ジャイアンツの有名な写真の
模写アレンジにすぎないものが多いです)
演奏中、休憩中の仕草、リハのワンシーンなど
現在進行形のミュージシャンたちと接し
現場で感じた空気感を描いていきます。
そして、再び視覚的にもジャズが面白い
時代を作れればいいなと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Takao Fujioka